にぎぐん速報

新世界レジェンドウィニー

カテゴリー "大会レポート" の記事

くそが。4日ほど早く川崎CSに向かってました。くそが。

[試合内容]
人数:108
形式:公式+マッチ→トーナメント
使用デッキ:The Satisfaction X

予選1.WUBGコントロール インデックスさん ×○
どう考えても相性悪い↑へ↑
1本目はガリガリロストラストストームに処られた。
2本目は同じような展開になるも、スイコムナーとかNギフトエクスNとかクソな展開をして、ギリギリ制限時間数秒前に劇的に勝ち。

予選2.青緑タッチ色々獰猛 きゃらうぇいさん ○×○
デスカットオーwwwwデスカットオーwwwww

予選3.Nエクス ハイドロさん ○×○
先手ライフギフトカモンリュウセイミランダハイドラ投了どうぞ^^^^^^^^^^

2-0-1,5-3で予選突破。マジギリギリだった。

決勝1.Nエクス リシアさん ×○×
父なる禁止にしろよwwww

[結果]ベスト32(笑) えじまに負けた・_________・


[使用デッキ]
4 x ドンドン吸い込むナウ
4 x アクア・サーファー
4 x サイバー・N・ワールド

2 x カモン・ピッピー
3 x レッツ・ハンティング・カイザー
3 x 永遠のリュウセイ・カイザー

4 x フェアリー・ギフト
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x フェアリー・ライフ
4 x 次元流の豪力

4 x ボルバルザーク・エクス

1 x 光器セイント・アヴェ・マリア
1 x 舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x ブーストグレンオー
1 x ハイドラ・ギルザウルス
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン
1 x 魂の大番長「四つ牙」
1 x 勝利のプリンプリン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー


[解説]
クソデッキ。せめてグリーンレッド入れておけばよかった。
と上の1行を書いた瞬間、グリーンレッドから赤を投下したらレッツハンティングとシナジーする事に気付いた僕です、ファック。
シミックラムダを使ってればよかったですね↑へ↑

以下雑記

続きを読む


明らか強者。
まずは今日の使用デッキから。

[真・満足ラムダ]
2 x スベンガリィ・クロウラー
4 x ドンドン吸い込むナウ
4 x 超電磁コスモ・セブΛ
3 x ガイアクラッシュ・クロウラー

4 x フェアリー・ギフト
3 x 大冒犬ヤッタルワン
3 x シビレアシダケ
3 x 幻緑の双月
4 x 進化の化身
4 x マナ・クライシス
4 x 次元流の豪力
2 x 大神秘イダ


1 x 光器セイント・アヴェ・マリア
1 x 時空の踊り子マティーニ
1 x ブーストグレンオー
1 x ハイドラ・ギルザウルス
1 x 流星のフォーエバー・カイザー
1 x 魂の大番長「四つ牙」
1 x 勝利のプリンプリン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー


[解説]
ギフトやばくね? それだけ。
ガイアクラッシュは頭が良すぎた。これだけで3セットくらい取った。

[戦績]
予選1.邪眼王さん エスパー ○○・
1戦目はガイアクラッシュでランド思いっきり削っちゃった☆(ペロッ♪
2戦目はトリガーグローリー→シュヴァル覚醒まで持ってかれたが、イダを投下しておまんこ。

予選2.HIROさん インテットラムダ ××・
何かがおかしい。具体的に言うと吸い込まれた。

予選3.ゴメスさん ラクドスウィニー ○○・
ごめんなさい、ウィニーには負ける気がしません↑へ↑

予選4.MAKIさん UBRGオレドラゴン ×○○
1戦目は全力リンクで殺されるも、それ以降は丁寧に盤面を伸ばし殴りきった。

ここで3-1で予選突破したと思ったら、Drowが多すぎて16強が出ず、3人落ちることに。
3-1が12人居た為、この12人でもう1戦行い、3人を振るい落とすことに。

予選5.みーしゃさん ゾルゲ ○××
「IDでよくね?」と提案されるも、運営陣にこのマッチだけはダメーwwwwと言われ普通にプレイすることに。
1戦目はガイアクラッシュボムを投下し、それ以降は盤面捌かれるわ精神が壊れるわでおちんちん。

結果7-4で15位予選通過。
一応3-1組に俺と同じデッキを使ったやすおが居たが、7-5になり17位↑へ↑

決勝1.イワナさん Nエクス ○××
リュウセイ禁止にしようぜ↑へ↑

[結果]ベスト16 
いい言い方をすると全国9位。けんぴさん談。

            トモ
[今日出会った私の最高の強敵達]
やすお(故)
けんぴさん
ヨーカン大先生
えじま(アゴ)
ビートマンさん
ルキさん
ゴメスさん
ジェニファーさん
サンダースボーイ(こいつ俺のパクり使ってた↑へ↑)
H2Oさん
かしんさん
ふぁうこん
虎さん
とか

知ってる人多すぎて笑った。つえー奴らばっかりだったぞw


以下裏話

続きを読む

