にぎぐん速報

新世界レジェンドウィニー

2012年06月の記事

場所:やよい軒
人数:2
使用デッキ:あまえる全一
形式:さりげなく

俺「ポケモンすげー売れてるなー」
ママ「欲しいの?」
俺「うんうんうんうんうんうんうん」
ママ「お前DS持ってなくね?」
俺「長野におきっぱ。下画面半分死んでるけど」
ママ「じゃあ新しいの買えばよくね? 3DSって幾らくらい?」
俺「(!?) 中古でどんくらいかなー」
まま「他人の使ったハードなんかクソやろ。新品で」
俺「いちまんごせんえんでーすwwww」
まま「じゃあ買いに行くかー」

結果:ドクズ^ν^

あと公認優勝でヒラメキ2枚目とFoilタッチ出たし昨日は最強くんだった。22,000円のアドォー↑

[がんばれごえもん]
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x スパイラル・ゲート
1 x クローン・ファクトリー
4 x ドンドン吸い込むナウ
4 x フォーチュン・スロット
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
3 x サイバー・N・ワールド

3 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ
3 x 問答無用だ! 鬼丸ボーイ
1 x シビレアシダケ
1 x 大冒犬ヤッタルワン
1 x 霞み妖精ジャスミン
1 x 鼓動する石版
4 x フェアリー・ライフ
4 x セブンス・タワー
3 x 蛇手の親分ゴエモンキー!

4 x ボルバルザーク・エクス

4 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 超時空ストームG・XX/超覚醒ラスト・ストームXX
2 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト



[解説]
ライフライフNタワータワーエクスNエクスゴエモンキー
赤4なのは土地に落ちるだけでゲームが始まるから。エクスは気付いたら勝手にマナに落ちる生き物。
青と緑の比率を上げることによって地味に安定感も増す。俺天才かと。

[細かいカードのピックについて]
《クローン・ファクトリー》
アマテラスからのコンボスタートパーツ。エクスゴエモン回収で13マナから即起動。
最低アマテエクスゴエモンでヴォルグ3は叩き出せるから、そのまま殺っちゃうまで見える。南無。
《ハイパー・ウェーブ》だとアマテ起動で17マナ必要で、《ミスティック・クリエーション》はわざわざ4コストを使って3枚も回収したいわけではない。つまり《クローン・ファクトリー》がベスト。
序列的にはクローン>みすちっく>ハイパーウェーブかな。アマテを採ってる以上はアマテから入れないと意味がない。
また、ループ中に土地からタワーを2枚引っ張ってこれる謎カードでもある。マナが捻出できない時の非常用マシーン。

《フォーチュン・スロット》
トリガーついてる2枚回収できる24で動けるでエナライ採る意味無いよね、おわり。

《鬼丸少年》
勝利リュウセイ禁止にしない?

《シビレアシダケ》《大冒犬ヤッタルワン》
ウィニーに対する回答兼ザビミラを置く奴隷たち。彼らは働き続ける。
ノーブルの引き具合と刺さり具合を見てジャスミンや庭園でもいいかも。

れぽーとふたつ

場所:ドラゴンロード川口
人数:16
形式:トーナメントダブル
使用デッキ:伝説の全一ウィニー

1.わすれた ○○・
2.野獣先輩Nエクス ○○・
3.きりゅういんじん ○○・
4.死ねふぁるこん後るがり次元 ×○×

結果:準優勝(笑)(3-1,7-2)


場所:ミニON川口店
人数:9
形式:後述
使用デッキ:がんばれごえもんを一般人の視点からいじったクソみたいなごえもん

[大会形式]
スイスドロー2本
○○で6ポイント、○×で3ポイントという謎ルール。正直ちょっとピキってた。
スコアシートは店員に任せとけと言っておきながら2・3戦目の戦績が逆に書いてあったのもピキった。ウィナー目的以外で行きたくないし金を落としなくない店認定。

1.白黒イエス ○× MtG勢こえーよw
2.黒コン ○○
3.伝説の全一ウィニー ○○(闇の腹心)
4.インテットラムダ ○○

結果:ひらめ筋(3-0-1,7-1,21ポイント)


今日の戦績(6-1-1,14-3)
誘っといてアレだけど、ふぁるこんしばらく来ないでいいよ↑へ↑

陽介っていうヤリチン野郎がことみに変わるふいんき。
自称ヴァイスガチ勢。


[Brainstorm]
4 x 超次元サプライズ・ホール
4 x ポジトロン・サイン
4 x 光神龍スペル・デル・フィン

4 x ブレイン・ストーム
4 x マーシャル・クイーン
4 x 超次元エクストラ・ホール
3 x ホーガン・ブラスター
4 x サイバー・A・アイアンズ

4 x ミラクルとミステリーの扉
3 x 偽りの名ゾルゲ

2 x 「俺」の頂ライオネル

4 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ



召喚かよザコが

DM非公認

場所:ドラゴンロード川口
形式:トーナメントダブル
人数:16
使用デッキ:借り物ビーストチャージNエクス

1.インテットNエクス ○○・
おまえのまけ

2.ジャンド ○○・
おまえのまけ

3.インテットラムダ ○○・
おまえのまけ

4.ゾルゲ ×○○
おまえのまけ

リュウセイ→1100円
金券→リュウセイ
おれのかち
