にぎぐん速報

新世界レジェンドウィニー

2012年11月の記事

長野の実家に帰省してた時に出たで。青の世界を滅ぼそうと思ってたからマジでラッキーハッピーだった。
地方だしイラストアド萌えオタクしか居ないし負けたら恥的なスタンスで挑むことにした。(ここら辺は川口でも大して変わらない)


[場所]一刻館長野店
[形式]スイスドローシングル
[人数]7か8
[使用]グリクシスアレキサンダー(レシピ下記)
[本名欄/HN欄]ファッションモンスター/原肇

一緒に出た身内(もとしエスパー)と俺以外全員緑を採ってるオタクフォーメーション。いつも元気ですねえ……。

1.ヴォラシュ龍膽(フリーIG出てきて内心ビビった) ○ じゃんけん×
受けて受けてIGで先手後手入れ替えてイニシアチブ握ってアレキパンチパンチ
カード足りないは甘え(単価270)

2.ヴォラシュエルナト ○ じゃんけん○
じゃんけん勝ってパンチパンチIG成功クロック刻んでうんこ
ファションモンスター(本名)怒りのイグニオン
現状のカードプールを考えたらデッキパワー的にどう考えても負けることはなかった。
エルナトは滅茶苦茶強いんだけど、どうも現状のカードプールだとデッキパワーを下げるだけになっちゃいそう。
ここら辺は地味に今エルナトを練ってるから機会があればデッキを公開するかも。

3.シミック家庭的なセージ ○ じゃんけん○
なんでこれがもとしのエスパーガルマータを潰して決勝に上がってるんですかねえ……。家庭的なセージ、帰還の奏曲、ボーイミーツガール、元気だぞ、横薙ぎの一撃あたりが見えてて、もとしが龍膽と月下香に圧殺されてるのを見て横で笑わずにはいられなかった(ニッコリ)
先攻でルビーハウルや象で殴ってたら、相手が4に家庭的なセージを着地させてきて、そのまま57にファッティ置きまくって怒りの2アレキサンダーフルパンで勝ち。流石に57に象とルビーハウルがあったら8に家庭的クッキンして4に6500立てろよ……。
セージは俺のコントロール下ですね(ニッコリ)


[結果]優勝(3-0)
一番きつそうだった(その後回してたら苦も無く4-0とかしたけど)もとしのエスパーガルマータが普通に圧殺されてておもろかったからサクサク勝てた。
やっぱり思うのが、このゲームは下手な奴がやると思考時間が長すぎて長引く。別に俺はIGしまくってフルパンしてる訳でも無いのに、15分以内に終わって散々待たされることが多々。30分掛かっても終わらない奴は向いてないってマジで。

という訳で、青の世界を滅ぼそうと思ったら案の定ポイント蓄積制で、仕方がないから赤の世界に3ポイント全ツッパした。反映されるかは知らん。
少なくともアレキ以外強いものが赤には無いから、もう1種くらい余裕の採用が出来るグッドスタッフが欲しい。
具体的に言うと条件緩くて10000以上出るやつ。つーかエラッタ掛けてウェアライノを赤にしろ。


以下レシピ。いつものアレ。

[グリクシスアレキサンダー]
1 x 黒崎神門
1 x 砂漠の女王クレオパトラ

2 x 抹消機械ヴォイド
4 x 鋼城テクネチウム
4 x 夕凪奏姫スメティナ
2 x 科学の城ビスマス
4 x 音速の城ダームスタチウム

4 x 魔人の目覚め
2 x 不幸の魔人ミセリア
4 x 骨騎士スケルタルナイト
4 x 野蛮の魔人バルバルス
3 x 接合虚人ヒュージコープス

4 x 紅の牙ルビーハウル
4 x 狩猟の女神アルテミス
4 x 優しい硝子グラスエレファント
4 x 九大英雄アレキサンダー



[解説]
ダームバルバを目覚め含め延々と投げ続けてアド差を開いてアレキで圧勝


今後も青の世界を滅ぼすためにガンバルゾー(ニッコリ)

[グリクシスグッドスタッフ]
1 x 黒崎神門
1 x 砂漠の女王クレオパトラ

2 x 抹消機械ヴォイド
4 x 弦奏サリィエール
4 x 夕凪奏姫スメティナ
2 x 科学の城ビスマス
4 x 音速の城ダームスタチウム

4 x 魔人の目覚め
2 x 不幸の魔人ミセリア
4 x 骨騎士スケルタルナイト
4 x 野蛮の魔人バルバルス
3 x 接合虚人ヒュージコープス
4 x 紅の牙ルビーハウル
4 x 狩猟の女神アルテミス
4 x 優しい硝子グラスエレファント
4 x 九大英雄アレキサンダー



↓(12月上旬)


[エスパーグッドスタッフ]
1 x 上柚木綾瀬
1 x ロウブリンガー サンタクルス
4 x 尊大なる光壁
4 x 持ち逃げするメインクーン
4 x 星のエトワール
4 x 誇りのフィエリテ

4 x 抹消機械ヴォイド
4 x 鋼城テクネチウム
4 x 夕凪奏姫スメティナ
4 x 音速の城ダームスタチウム

4 x 不幸の魔人ミセリア
3 x 支配の魔人イムペリウム
4 x 黒剣カースドソウル
2 x 漆黒の刃ズィーガー
4 x 野蛮の魔人バルバルス
