にぎぐん速報

新世界レジェンドウィニー

2012年12月の記事

川口のレベル低すぎワロリンwwww


[場所]カードキングダム川口店
[人数]22
[形式]スイスドローシングル
[使用デッキ]新世界レジェンドウィニー・改

1.エスパー ○ 6パン
2.バントエルドラージ ○ 6パン
3.へんなの ○ 6パン
4.扉 ○ チャージトリッパーマグナム6パン
5.連ドラ ○ 6パン

[結果]お前らもっと気合入れてこいよ


以下レシピ

続きを読む


あ^~~~~~


[場所]カードキングダム川口駅前店
[形式]スイスドローシングル
[人数]7
[使用]グリクシスアレキサンダー
[本名]ファッションモンスター

1.黒単クレプス ○
デッキパワーの差で勝利。
1体の生き物を割るのに2体投げ続けてきたからやる気スタチウムでハンド差をつけて圧勝。

2.青白フィエリテ ○
ケットシーの市場やめちくり~(しろめ)
ワンパン馬とか序盤のイグニオン差でプ゛ラ゛チ゛ナ゛む゛か゛つ゛く゛されて殴り合いをしつつも虫の息だったが、最強カードバルバルス様のご光臨によりテンポアドがっぽがっぽしてフルパン大勝利!

3.青ウィニー ×
じゃん勝ちワンパン->IG成功先手後手チェンジ->パンチ->IGウィニーウィニー2点…………
このゲームクソゲーだから早く廃れたほうがいいよ(ニッコリ)

[結果]準優勝


そして戦いは第2ラウンドへ――


[場所]カードキングダム川口駅前店
[参加人数]6人+店員のねーちゃん
[形式]じゃん勝ちお楽しみ賞
[使用]握り読みじゃんけん

1.店員のねーちゃん(グー) ×
ねーちゃんの手の握りが弱かったためパーと思いチョキをピック。結果はグーで惨敗。
死んだかと思ったが、俺以外の5人もグーチョキだった為、勝者が出ずにノーゲーム。

2.店員のねーちゃん(グー) ○
今度はねーちゃんの心を読む。
手の握りは先程と同じく脱力状態。ねーちゃん自身は適当にやってるものと思い、そのまま開かずグーで攻めると予想しパーをプレイ。
見事勝利し、第一関門を突破したと思ったら他の5人はグーチョキで俺以外負け。
こうしてFoilの華一花は俺のものに。

Extra Game.店員のねーちゃん ×
俺「通常版華一花余ってたらくだぱい!」
店「これはすべて処分しろってあるからごめんネ☆(ニッコリ)」



[結果]あ^~

かなしいきもちになった

べいん

[ディミーアグッドスタッフ]
1 x 天王寺大和
1 x 骨牙犬ボーンキーパー

2 x 風車変形フェルミウム
4 x 抹消機械ヴォイド
4 x 鋼城テクネチウム
4 x 夕凪奏姫スメティナ
4 x 抹消機械デリート
3 x 科学の城ビスマス
4 x 音速の城ダームスタチウム

2 x 不幸の魔人ミセリア
4 x 孤独の魔人ソリトゥス
4 x 骨騎士スケルタルナイト
3 x 羽ばたくギロチン
4 x 宵の魔人クレプス
4 x 野蛮の魔人バルバルス
3 x 滅獄竜デスティニーべイン

続きを読む

どうも僕です! 僕です僕です僕です!!
僕ですが一昨日の今日のカード(宇宙を感じる)がクッソ強くて、デッキを組んでみた。
リゲルの代わりにこいつをパートナーにした方がいいですよオタクあずみさん。

オタク

オリジナルXIII Type.X "Mb29Ve"
青 6/9000 バトルドレス _SR_
[起/青1]ノーマルスクエアにある相手のコスト3以下のゼクスを1枚選び、手札に戻す。
Illustration:Bou大師匠
(6年前のマブラヴ臭がする絵の方が好きだった)

ウィニー(めくるしか出来る事がない構築もプレイもゴミなイラストアドくんも含む)に対して最高の動きをしてくれて、しかも打点が及第点(6/9000)のクソ仕様。ローコストの起動効果のせいで恐怖度はバルバ並。
しかも役割がバルバと同じテンポアドを搾取する系の生き物だから、黒系のデッキにすんなり入る。流石に使う以外の選択肢はない。
そんで、実際これを使おうと既存のグリクシス(レシピは英雄達の軌跡レポ参照)に突っ込もうとしたんだけど、実質29しかないスロットで新しく3,4本生き物を突っ込むのは無理。
だから新規でデッキを考えようとして、まず真っ先に思い付いたのが青黒グッドスタッフ。フィーユは弱すぎて思い浮かばなかった(ニッコリ)
青の強みであるダームとXIIIを最大限悪用する構築を考えて、出た結論がクレプスの採用。
バルバとコストの参照領域が被って一見弱いように見えるけど、XIIIが出るせいでクレプスが盤面を捌けるようになったからピックしない理由は薄くなった。


という訳でレシピ。まだ新弾リストも出てないからとりあえずは雛形って事で、たぶん英雄達の戦記でこのデッキを使うと思う。


[ディミーアグッドスタッフ]
1 x 天王寺大和
1 x 骨牙犬ボーンキーパー

4 x 鋼城テクネチウム
4 x 抹消機械ヴォイド
4 x 夕凪奏姫スメティナ
4 x 抹消機械デリート
3 x オリジナルXIII Type.X“Mb29Ve”
3 x 科学の城ビスマス
4 x 音速の城ダームスタチウム

4 x 不幸の魔人ミセリア
4 x 孤独の魔人ソリトゥス
4 x 骨騎士スケルタルナイト
3 x 羽ばたくギロチン
4 x 宵の魔人クレプス
4 x 野蛮の魔人バルバルス



[各カードの解説]
>>イグニオンバニラ20
このゲームは4コスト起こして除去を握るくらいなら生き物を叩き付けた方が強い、完。

>>スメティナ、バルバ、ダーム、クレプス、XII
つよいかーどのかたまり

>>羽ばたき勢
唯一5コスト帯で強そうなのがカースドソウルで、比較的IGをしないこのデッキだと噛み合わなくてバニラに。
当然鮫くんより羽ばたいてる方がかわいい。

続きを読む

ゴミ臭がする

[DM]
公認:いっぱい優勝(20回くらい)
権利戦:不滅2枚(+1DREAM)/ロマネ3枚

第1回レジェンドCS:レジェンドシミックラムダ
予選3-1(6-3)/ふるい落とし0-1(1-2)/決勝トーナメント1没(1-2)

第2回下町CS:レッツ!ハンティングギフトNエクスシュート
予選2-0-1(5-3)/決勝トーナメント1没(1-2)

第4回川崎CS:でれなかった死ね
第5回川崎CS:でれなかった死ね

おやつSummer festival関東:劣化がんばれごえもん
予選1-3 予選落ち

第3回下町CS:新世界レジェンドウィニー
予選2-1(4-2?) 予選落ち



総計19-17(0.528)
死にたい

やきうなら宇宙

鈴木へ

1box杯共闘しよう
ウィニー組んで持ってこい持ってこい
