にぎぐん速報

新世界レジェンドウィニー

2013年03月の記事

Hey Boy!!

Carウィニーセレズニアグリクシスゴルガリ赤単ブレイバー4Cエヴォルシード

[場所]御徒町の裏路地
[人数]60人
[形式]ランブル戦
[使用デッキ]Car-Go

1.Car-Go オザキ ○
正面の人と戦ってくださいコントロール(しろめ)
ボーナスステージ^^

2.イゼットウィニー ○
土地を3枚カーディナル処理のはずみで墓地に置いたり、ハンドが表になってると勘違いし土地を手札に加えたりしたけど私は元気です。
アイムトクベツガッキュー

3.セレズニアリス ○
後手5000引かず3点食らったけど私は元気です。
I like powercard.

4.グリクシス象投げ ○
象のかわりにパワーカードを叩き込むデッキ TAIARI.

5.ゴルガリ菖蒲ビショップ ○
アイヴィーローリエローリエたいあり^^

6.赤単ブレイバー ○
馬がクソ強かったけどわたしのパワーカードの波でサツガイしました。
今日も私は元気です(*^_^*)

7.WUBRエヴォルシード? ○
デッキパワー

ここでランブル戦時間切れくん。最多勝は取れなかったものの、全勝が俺だけで勝率100%・7連勝で最多連勝。1箱ゲットあど!

[結果]7-0 最多連勝

ネタデッキが多すぎて箱をもらった感がある(*^~^*)
レシピは前の記事のをそのまま使用。綾瀬杯もこれでいいかなとか思ってるマン。

吉祥寺行って来たマン
今まで出たどの大会よりもレベルが高くて楽しかったよ。クソデッキ多すぎて笑えるww

[場所]アメニティードリーム吉祥寺店
[人数]15人(驚愕)
[形式]スイスドロー4戦
[使用デッキ]新世界レジェンドCar-Go(仮)

1.イゼットメタルフォートレス ○
バークリウムだけ警戒してCar-Go!!したら相手が呼吸をしなくなった。
ネタ寄りの超速変形だったからよかったものの、ダームバークリウムあたりで積極的にズームパンチされてたら確実に相性差で死んでたʅ(´◔౪◔)ʃ

2.ナヤCar-Go ○
同系が存在するのって全国でここくらいだよクソ
序盤は相手の方が元気で、カーディナル->サンタクルス光壁で相手が先にドローゴーマンに変身。
中盤からはこっちも元気になり、土地の数が反転し互いにCar-Go状態に突入。
相手はちょこちょこハンドを投げつけてたから、それに対抗するようにハンドを抱えて備えるもロクにカーディナル・ローリエを引かずおウンチ様状態。必死でカーディナルを守って大便。
最終的にはアイヴィーを着地させ盤面を埋めてエンド->ローリエ突入でWin。同系はローリエアイヴィーの数がそのまま勝率に反映すると思う。
実は同系とやるのは初めてで、プレイがすげー手探りになりつつもちゃんと立ち回れてたから良かった。Car-Go相手の立ち回りを覚えるにはCar-Goを回すのが一番手っ取り早いと思う。

3.インテットアレキサンダー ○
グリクシスアレキサンダーの派生。グリコンは俺の知らないところでCar-Go殺すマンとしてバークリウム入りに変化してるから、まずそれを警戒して台を叩く(実際はバークリウムは入ってなかったんだけど)。
マッチ内容は俺がめくって殴ってただけだった。TCG上手い(*^_^*)

4.グリクシスアレキサンダー ○
俺超メタられてる。マキョウキッジョジコワイ(◞‸◟)
台を真剣な顔して叩いてたらダークイグニナーの血が覚醒し、めくってパンチを繰り返しライフ差をつけCar-Go!!
TCG上手い系プレイヤー( ◠‿◠ )

[結果]優勝 4-0
これでキチアメブログにレシピが載るで^^

魔境吉祥寺で優勝できたのは素直にめっちゃ嬉しいけど、めくりで持ってったってのも結構ある。
クソ楽しかったからまた吉祥寺行くくん。

以下今回の使用レシピ。

続きを読む

ローリエ天才すぎワロタwwwww


続きを読む

