FC2ブログ

にぎぐん速報

新世界レジェンドウィニー

2020年07月の記事

6年ぶり!ポケです!!
最近はあれほどバカにしてたバーチャルYouTuberにハマってしまい、毎日ポケ厳選とアーカイブ消化の日々を超え、ついにメンバーシップに加入するほどの豚になりました!
2017年末頃に輝夜月かわぃぃぃい^~~~~とか言ってたくせになんでにじさんじは叩いてたんですかね……

ぼくの推しは戌亥とこちゃんです!
本当によいコンテンツなのでチャンネル登録お願いします!
とこたゃ

※本当にかわいいのでぜひ見てください


BW以来久しぶりのポケ。
今作は例の増殖バグは当然無くなったけど、レンタルパーティもあるわ育成がめちゃくちゃ簡単だわで楽に始められて、シーズン2中盤ごろに飽きちゃって床に転がしてたんだけど、過去作や夢特性御三家の解禁、DLCの発売が近づいてきたこともあって、シーズン6終盤から再開しました!!

シーズン6はダイマックス枠だけ手探りながらも勝率7割(ビギナー帯も含んでるから実質カスだけど)、最終レートは1730でフィニッシュ。
4,5日しか期間がなかったし、第7世代のポケを知らんから結構キツかったけど、徹底攻略をガン見しながらそこそこ頑張ってはいたと思う。

手応えを感じたから『このパーティいけるぞ!来期は1800台乗せよう!』と意気揚々とイキりはじめてS7突入。
序盤は余裕でマスターに到達。『やっぱ珠インテレオンやべェわ(笑)火力オバケ(笑)』とかバカ笑いしながらやってたんだけど、ここで悲劇がこんにちは^_^

現在KP1位にまで登りつめたエースバーンくんの夢特性解禁。

元々のコンセプトがエースバーンに対してはめちゃくちゃ相性がよくて、エースバーンとかいう雑魚(笑)KP4位だけどすぐ下がるやろ(笑)とか思ってたら、エースバーンの影響か水ポケが増え、インテレオンがやたらとボコボコにされて、リベロ解禁以降12勝26敗。
流石に負けすぎて台パンと涙が止まらなかったので、最初期から使ってたインテレオンくんと別れることにしました……。
しかもエースバーンは減るどころか増える一方だし。あまりにも強いから結局シーズン8のパーティで使ってるわ。


という訳でシーズン7で使ったパーティの紹介です。

続きを読む

スポンサーサイト