にぎぐん速報

新世界レジェンドウィニー

[COTCG]ギガンザス

明日は3弾発売ということで2弾ギガンザスの構築を晒します^o^

[ザギン]
鎧皇 ギガンザス
20 黒ジェム
1 回廊の精霊
3 双剣の鎧魔
3 墳墓のインプ
3 鋭槍の鎧魔
1 蠱惑の妖魔
2 咆哮する骸獣
3 破丸の鎧魔
3 剛剣の鎧魔
2 忠君の魔将
2 剛力の魔将
1 爆炎の魔将
3 ダーク・アシッド
3 骸炎の儀式

[解説]
北海道大会は惜しくも負けてしまい、悔いだけが残りギガンザスを触り続けてました。
東京・北海道大会の3種スペルのギガンザスに勝ち越せるような構築を目指しました。

>>回廊の精霊
見えてる4本目のアシッドです。
2以上は上から引いても戦闘に耐えうる力は無いので怪しいと思います。

>>2コスト2種
憑かれし者は番人・剛剣以外に対して有利になるというだけで、番人は登場タイミングが破丸と同じで、着地する状況があまりなく、剛剣は破丸と勝手に睨み合いをしてくれるためあまり役割が持てませんでした。

>>1本の蠱惑
回廊と同じく2本めくれても弱いだけなので1です。
ここにアシッドを打ってくれるならありがたくて、放置してくれたら勝てるのでまあまあ強いって感じです。

>>デーモンの召喚
同系を轢き殺すために爆炎を採用しました。
ギガンザス同系だと最速以外のジェムコンプがしづらくて、ぐだぐだなゲームになるので十分着地できる状況はあると思います。
忠君は破丸以外に強いので全然ありでした。


[前回からの変更点]
>>蝙蝠魔人
破丸メタ以外の役割が被ったので忠君に変更しました。強いのは確かですが、爆炎>蝙蝠って考えてます。

>>衝動
2コスト浮かす暇がないです^o^


オザキとおにいるさんにはぜひ頑張ってもらいたいです。
当日は僕も付き添いで行くのでぜひよろしくお願いします(^_^)/
スポンサーサイト