にぎぐん速報

新世界レジェンドウィニー

[ポケ]シーズン2 反省会

ポケが面白すぎてTCGなんてやってらんねえ

[はじめに]
知識が無いからレートも低い

[シーズン2 現行パーティ]

オタサーの姫

[解説]
ハイパーグッドスタッフスイッチトリパ



クレセリア
ずぶとい/ふゆう ゴツゴツメット
217(172)-x-165(76)-125(236)-151(4)-108(20)
トリックルーム/サイコキネシス/れいとうビーム/ムーンフォース


気付いたらオタサーの姫みたいになってる。時代の波に乗りすぎ。
トリックルームが本当に強くて、これ以外考えられないだろうってくらい強いクレセになった。
つきのひかりは強いことには強いんだけど、こいつに対して確3以上の生物って大抵トリルから轢き殺せるか瞑想なしじゃ絶対に倒せないから不採用。4倍のピンポ技を増やす方が有能になった。
甘えドラゴンが死ぬC振り。
端数振りが面倒でDの4がどこかに入ってた覚えがあるんだよね^o^


ちゅうそつ(ローブシン)
ゆうかん/こんじょう とつげきチョッキ
はたきおとす/マッハパンチ/ドレインパンチ/れいとうパンチ
207(212)-183(52)-115-x-116(244)-55


めんそーれからブシンをもらった直後のおれ「オベリスクかな?」

ここまで気に入ったポケはガブリアス以来だった。強すぎて笑える。
Sは個体値27くらいのLv49最遅ギルガルド抜かれ。
あまりにもバカらしいから5V理想で誰か作り直していただけるとうれしいです。ギルガルドに接触技しかないブシンを投げつける奴がどこに居るんだよ。

クレセとブシンはここを参考にさせていただきました。本当に強かった。


ガブリアス
ようき/さめはだ こだわりハチマキ
184(4)-182(252)-115-x-105-169(252)
げきりん/じしん/どくづき/ストーンエッジorだいもんじ


ガブの入ってないパーティはマイオナ(真顔)
リザードンの有無でエッジと大文字を使い分けてる。
マジでこれ以上語る必要が無いくらいに完成されてるよねこのポケ。
強いて言うならヘラピンポでつばめがえしを採るか採らないかくらい。ヘラよりマリルリの方が怖いからこれでいいと思うけど。


ボルトロス

おくびょう/いたずらごころ きあいのタスキ
155(4)-x-90-177(252)-100-179(252)
10まんボルト/めざめるパワー(氷)/わるだくみ/ちょうはつ


挑発ボルチェンは読まれやすいから悪巧みめざ氷でガブを殺すことにした。
まあ結局挑発始動が一番多いんだけど^o^


デンリュウ
れいせい/せいでんき→かたやぶり デンリュウナイト
10まんボルト/パワージェム/りゅうのはどう/きあいだま
197(252)-x-106(4)-183(252)-110-54(最遅)


トリル用特殊アタッカーが欲しくて採用。堅いし遅いし重いしすげー強かった。
非トリル下でもワンパンする機会くらいは作れる堅さだし、素で叩きつけても文句なし。


リザードン
ようき/もうか→かたいツメ リザードナイトX
フレアドライブ/げきりん/りゅうのまい/ほえる
154(4)-136(252)-98-x-105-167(252)


ぶっちゃけヘラハッサムピンポ。アローより汎用性があるし、中途半端にSが高いからスイッチトリパ的に中々ありがたくて、基本的に上から叩くマンになれる。
ほえるが結構浮いてるんだけど、こことデンリュウの枠が元々はバンギで、バンギが受けループ全般を見てくれた名残。
デンリュウ→バンギならほえるががんせきふうじになる。




[戦績]
レート1650(最高1701)
72Win-63Lose
ハード変更前173Win-166Lose(たぶんそれくらい)

シーズン3はレート1900目指す
スポンサーサイト