にぎぐん速報

新世界レジェンドウィニー



[DM]CS用レシピ/オタク墓地

今はポケモンばかりやってるけど、DMを引退したわけではないんじゃ。
一応GWの下町や、お盆あたりの静岡CSは出るつもりなんやで~

GWにはポケモンのシングルオフがあるから、それに出る気満々でぶっちゃけ下町のデッキは考えてませ~ん(^_^)/
強いデッキは一通り触ってるけど、所詮DMなんて運だから強いデッキをしっかり触ってれば何とかなるでしょ


というわけで、今回はガネージャー軸のスレッショルドです
[メーテルタイフーン]

1 x アクア・メルゲ
1 x エメラル
4 x シンカイタイフーン
1 x アクア・スーパーエメラル
2 x 封魔ゴーゴンシャック
4 x 終末の時計 ザ・クロック

4 x 停滞の影タイム・トリッパー
3 x 解体人形ジェニー
1 x 盗掘人形モールス
3 x 地獄門デス・ゲート

3 x 百万超邪 クロスファイア
1 x 暴走龍 5000GT

4 x 戦略のD・Hアツト
4 x 金属器の精獣 カーリ・ガネージャー
4 x 疾封怒闘 キューブリック



[解説]
>>
3 x 百万超邪 クロスファイア
>>
1 x 暴走龍 5000GT

ガネージャーやトリッパーで積極的に殴りに行くため、GTが必要な状況が薄く、GTを複数枚採るとGTに依存してしまい、構築・プレイがぶれると判断してクロスファイアに寄せた。
モールスで水増しが出来るからこれ以上暴力的なカードは増やす必要はない。

>>3 解体人形ジェニー

全国2位のシオくんのメーテルタイフーンから拝借。
安定してプレイ出来るのが偉い。
アツトとトリッパーを採ると黒の枚数がある程度必要になるから、この生物はどうしても必要だった。

[採用圏内(?)のカード]
《埋め立てロボ・コンクリオン》

同系を見たカードだけど、メーテルタイフーンにはほとんど機能せず、ガネージャーに対しても安定してプレイできるカードとは思えないから今回は不採用。
GTを沢山叩きつけて殺すぞ~(^o^)/みたいな墓地が主流になったら十分採用できる。おめーだよメカ墓地。

《デュエマの鬼 キクチ師範代》

一番入れようか迷ってる生物。
強いのは確かだけど、ジェニーとトリッパー以上に採用する価値があるかは不明。
採るならジェニーと差し替えだけど、キューブの母数は案の定少なく、トリッパージェニーで広くケア出来てるからとりあえずは様子見。

《スネークアタック》

ゴーゴンとかいうノイズwwww
ゴーゴン採ってなかったら採用してたわ。





DMはプレイ要素が無いしこれ以上語っても仕方ないからおわり
