にぎぐん速報

新世界レジェンドウィニー

スポンサーサイト


[CO]うんこギガンザス

まーーーーーたオザキに結果残された死ね

レポは散々なので書きません。
死ぬほど事故ってご冥福をお祝いします状態だった。
練習量が足りないとかそういうステージにすら立ててないからクソすぎ。

というわけでオザキにワイニキのデッキをそのまま握らせていきました。
爆炎を提供してくれた某氏に感謝を。

[14/07/05 関東大会調整用ギガンザス]
デッキ名(おれ/オザキ):新世界レジェンドウィニー/新世界レジェンドギガンザス
コメント:馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前/じゃんけんぽんヨシ!!!!!

鎧皇 ギガンザス
3 回廊の精霊
3 棘棒の鎧魔
3 双剣の鎧魔
3 墳墓のインプ
3 邪眼魔人
1 蠱惑の妖魔
3 魔窟の番人
2 破丸の鎧魔
2 忠君の魔将
2 剛力の魔将
2 爆炎の魔将
3 骸炎の儀式
20 黒ジェム


[語るよ]
今回は《邪眼魔人》の登場により、余裕の採用圏内に入った《爆炎の魔将》を使おうと思いデモーニアを中心に構築。
2弾で登場したギガンザスも母数が下がり、最速コンプを目指すデッキが少なくなったこともあり、破丸対面の場面が無くなったため《忠君の魔将》を自然に採れるようになったことも追い風だった。

主に黒いカードの上から順に強い/安定するカードをピックしてるから構築について語ることはさほどないけど、中々丸い構築になったと思う。
《蠱惑の妖魔》と《破丸の鎧魔》の枚数だけ怪しくて、この赤たくさんな謎環境にとっては破丸も蠱惑も邪魔でしかなく、合わせて3枠はたぶんノイズになってたと思う。3コスト帯に淫夢くんくらい強い生物が出ると解決するんだけど。


メモ

対全一さん:4-0^^
スポンサーサイト
