にぎぐん速報

新世界レジェンドウィニー



[ぽけ]シーズン4 パーティ

最高は1715くらいです



フシギバナ/フシギバナイト
ずぶとい/ようりょくそ→あついしぼう/めざ炎個体(CSU)
努力値(案):H220B228D4S56
実数値:183-x-189-142-141-107
ねむりごな/やどりぎのたね
ギガドレイン/めざめるパワー

[努力値配分とか]
振り分けの優先度はS>H>B>D。
Sは4振りクレセ抜き、Hは8n-1の鬼火ケア、残りBぶっぱの余りD。


ライボルト/ライボルトナイト
おくびょう/ひらいしん→いかく/めざ氷個体(BU)
努力値:H60/B56/C156/S236
実数値:153-x-107-175-100-(170→)203
ボルトチェンジ/オーバーヒート
10まんボルト/めざめるパワー氷

[努力値配分とか]
H60/B52でA極ガブリアスの地震耐え。
全体的にガブがよく通るらしく、初手ガブが多く見られたからここまで振るのは必須だと思う。
Sはガブ抜き調整。余りはCに。
技は全部確定枠で、特にいじるところはなさそう。


ポリゴン2/しんかのきせき
おだやか/トレース
努力値:H244/B84/D180
実数値:191-x-121(→181)-125-151(→226)-80
れいとうビーム/10まんボルト
どくどく/じこさいせい

[努力値配分とか]
H244/B84で鉢巻意地アローのブレバだいたい2耐え(1割くらいでご冥福)。
フシギバナ、ローブシンと採用しているため、どこかでファイアローを受けないといけなくて、ここを受け皿にした。
余りは全部Dで大抵何でも受けそうだから特に意識はしてない。無振りレジアイス以上の数値ですこれ。ポリ2にこおりのいぶきくれ。
このパーティの核はバナのシャブだけど、どくどくやどりぎで陰クロも十分強い感じだった。


ローブシン/とつげきチョッキ
いじっぱり/こんじょう
ドレインパンチ/マッハパンチ
はたきおとす/れいとうパンチ
努力値:H84/A156/B12/D252/S4
実数値:191-198-117-x-117(→175)-66

[努力値配分とか]
別サイト参照(http://yakkun.com/xy/theory/n197)
技構成は何だかんだこれが一番無理が無く、ギャラマリルリを選出しづらいパーティだったから結果的に雷パンは採らなくてよかったっぽい。


サザンドラ/こだわりスカーフ
ひかえめ/ふゆう
あくのはどう/かえんほうしゃ
りゅうせいぐん/だいちのちから
努力値:H100/C252/S156
実数値:180-x-110-194-110-138(→207)

[努力値配分とか]
Sだけ最速メガライボルト抜きのC極あまりH。
適当に振った割には一番選出率が高くてかなり安定してる。


ギルガルド/じゃくてんほけん
れいせい/バトルスイッチ/S0
シャドーボール/せいなるつるぎ
かげうち/キングシールド
努力値:H252/C244/S8
実数値:167-170-170(70)-221-170(70)-59

[努力値配分とか]
S→最遅ギルガルド+1調整。
じゃくてんほけんがあまりにも読まれるからかなり選出率が低い。
メガネかハチマキでも持たせてブン殴り太郎にするか考え中。
