にぎぐん速報

新世界レジェンドウィニー



[ディエマ]CS用レシピ オタクNEXT

スプラトゥーン面白すぎてDM触ってないです

いまGP1stの仮想敵として触ってる連ドラです、診断お願いします。

[連ドラ]
4 x 龍素記号Sr スペルサイクリカ
4 x メガ・マナロック・ドラゴン
4 x 龍秘陣 ジャックポット・エントリー
4 x 超戦龍覇 モルトNEXT
4 x 不敗のダイハード・リュウセイ

4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x フェアリー・ライフ
4 x 地掘類蛇蝎目 ディグルピオン

2 x 無双竜鬼ミツルギブースト
3 x 焦土と開拓の天変
1 x ボルバルザーク・エクス
2 x 悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス


※次元はテンプレ


[やること]
ジャックポットをパナす
4ターンジャックポットが理想手だから甘えずにブーストを12本採用。

[仮想敵]
・同系
ブーストの枚数で確率上は有利が取れる。
もちろんそれだけじゃ足りないから焦土を採用。
7~8枚置いて赤いドラゴン6枚(焦土+マナ武装5)を達成するのは当然難しくて、こっちの1ターンで相手のキルターンをそれ以上遅れさせる事が出来るから、Tier1のデッキをメタらない理由もないし採用は必須だと思う。

・黒単
もともと有利なので特に考えてないです(仮想敵)

[その他]
・天門
不利だからダイハードや悠久でなんとかして^o^

・赤単
先攻取ったら勝ち。後手なら負け。
サイドボードが無いからどこかを切り捨てる必要があって、ハヤブサやトリガーに枠を割くくらいなら強い動きを出来るようにしたい。

・オプティマス
今これで遊んでるから割と欲目が入ってると思うけど、鬼面1枚から最速でパーツを拾われて死ぬから結構やばい。
全力最速でマナロックを拾うマッチになる。
マナロックを引いたら勝ちだ、よろしくな

・ばき
このレシピから、これをこうして、こう
よくこんなざこいのを思いついたなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

・メンデルス0
プロモ刃鬼を貰うために事故要素を極限まで削ったらこうなりました。
診断お願いします。

・ダイハード4
正直あやしくない?
ジャックポットサイクリカダイハード→ジャックポットダイハードが出来れば最強だけど。

・ダークマスターズ
強そうだったけど刺さるデッキが下位のデッキばっかりであんまり採用する気になれなかった。

・軽く触ってたら当日モルネクを使いたくなったので誰か貸してください。
