にぎぐん速報

新世界レジェンドウィニー

スポンサーサイト


[DM]カウンティCSレポート

DJショー死ね


というわけで、なにをとち狂ったのかカウンティCSに行ってきました。
瀬戸悠木ちゃん結婚して。

きょうは前から触ってて自信のあるオプティマスループを持ち込みました。勝つぞ❢❢

【使用デッキ】瀬戸悠木オプティマスループ
【参加名】瀬戸悠木

【デッキレシピ】
4 x 凶戦士ブレイズ・クロー
4 x 螺神兵ボロック
4 x 爆冒険 キルホルマン
4 x 炎舌実況DJ・ショー
4 x 斬斬人形コダマンマ
4 x 鬼切丸
4 x 音速 ニトロフラグ
4 x 爆炎シューター マッカラン
4 x 音速 ガトリング
4 x デュアルショック・ドラゴン


【デッキ選択の理由】
現環境はオプティマスループが有利だと感じたから。


1.BRデスフェニックス/先手 ○
3ターン目まで黒単だと思ってて、ザビバレルで返されるんだろうな~~それでも勝てるんだけどね~~~って思ってたらまさかのコッコルピア
ゆかいな仲間たちが駆け抜けて勝ち。

2.BGドラゴン・ゾンビ(EotW?)/先手 ○
コイツ挨拶もロクに出来てないし態度悪いし知性と教養が足りてないんだろうなあ~親は中卒かな?って思いながら、引いたカードをすべて叩き付けて圧勝しました。
✝Judgement✝

3.瀬戸悠木オプティマス/先手 ×
ローグローグと当たって、めっちゃニコニコしながら余裕こいてたらまさかの同系。
このデッキで大会出たことも無いし、フリーすらろくにやってなかったから盤面の作り方で負けた。
引きが弱かった✋

4.イメンループ/後手 ○
どっかで見たことあると思ったらDMGP優勝者だった。
強い✊強い✊強い✊俺から以上だ😄✋
✝なお相手のプレイミスを拾わせてもらった模様✝

決勝1.黒緑速攻(原肇プロ)/先手 ×
ブレイズクロー/ザビクロー
DJショー負け→パンチ/ナス孤独→ザビクロー相打ち
鬼切丸→パンチパンチ/キリン→キリン鬼切パンチナスプレイヤーパンチ(SBデュアルショック)孤独ショーパンチ(負け)
トップでSAを引けず、ここからズルズル盤面延ばされて負け。

[敗因]
①ショー戦闘じゃんけん負け(ゴミ)
②ナスパンチ時にSBを使わず、孤独に盾を殴らせるべきだった?
 ⇒ショーのみ、相手盾2の状況で、盾を追加で殴られなかったら
  場を返せず確実に負ける。
 (殴られなかった場合は上からニトロフラグを引くしかない)
 ⇒原さん視点だと状況的に盾を殴るのが安全策(?)
   →結果論すぎてよくわからないです


【結果】原肇の対義語は原終わり/ベスト64(笑)
スポンサーサイト
