にぎぐん速報

新世界レジェンドウィニー



[SV]にぎッチ/スペルウィッチ

コイツまた新しいゲーム始めてるよ……ってなに?


という訳でシャドウバースはじめました。
すでに6万課金してます^o^

リリース直後から始めて、土型のスペルウィッチが最強と聞いて早速作成。(結局強くなかった
そのあとOTK超越ウィッチとか触って、迷走しつつもC0あたりからこの形で安定するようになったから、そろそろ文章でまとめておく。


【にぎッチ/スペルウィッチ】
無題
【生成:17,750エーテル】


【各カードの解説】
テンプレート部分は省略。

3 《ペンギンウィザード》
このデッキのメインダメージソース。
先手で投げると相手の2/2をスペルで処理しつつ、そのまま2回殴って7,8点ほど削れたりする。
後手だと対アグロ・ミッドレンジで相手の2/2を処理しにいくから、一切腐らない魔法のカード。
あと雑に1/3に強い。最強としか言えない。

3 《ヒーリングエンジェル》
死ぬほど強い。2/2相手に一通かつライフゲイン。
このゲームはHSよりライフが少なく、ダメージレースが重要視されるから、2点程度の回復でも十二分にテンポを取れる。

1 《サモンスノー》
超貴重な打点要員。盤面に余裕があれば積極的にプレイしたい。
ただ、EPを消費しないとテンポが悪く、チェイン等で一度盤面をリセットしないと機能しないから1。
2でもいいんだけど、プレイするタイミングがあまりにも無くて10体出るのはザラだから、プレイする機会の少ないカードはあまり採りたくない。

1 《ファーストカース》
クソつよ除去。先手だと最強。
ペンギンカースでゲームが終わるレベル。
マーリン・導きで死ぬほどアドバンテージを稼ぎすぎてカードをプレイしきれないから、手札が減らないことのメリットが薄く、2本目はあり得ないとは思う。
3点か1点1ドローか選ばせてほしい。

1 《魔力の蓄積》
盤面に全く干渉しないから1。
キャントリップが強いのと、チェインに合わせられるから欲しいっちゃ欲しい。

0 《ルーンブレードサモナー》
こんなの採ってシコシコ20点作るより、細かくダメージを積み上げて、14点程度からリーサルに入る方が早い。終了。
