にぎぐん速報

新世界レジェンドウィニー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【オタク向け】秋葉原 昼メシの流儀

2年ぶり!僕です!
わざわざブログで書くほどの事をしてなかったから更新はしてなかったけど、
今日はオタクたちの要望に応えて超有益な記事を書くよ!!!
元々はグッズの転売をするためにコミケのサークル出店する時のネタにしようと思ってたけど、特別に無料公開します!!!

※記事の後半はネガティブな話になるから、自分の行きつけがディスられたら目を閉じるか静かに泣いてよう!

昼メシの流儀




【第一章】ここは行っとけ!!✝激ウマ✝秋葉原グルメ!

HERO'S ステーキハウス 秋葉原店
1ポンド(450g)のステーキが2,000円以下で食える超優良店!!!
メキシコ産のブランド牛、「若姫牛」をこれでもかというくらいに食わせてくれる。
こんな値段でステーキって、どうしようもないクズ肉を出されるんじゃないかと思いがちだろうけど、純粋にウマい!
少し乳臭さはあるものの、丁寧に下味も付いていてそのままでも美味しいし、5種類あるソースのレベルも高い。
個人的なお勧めはソース「フルーティー和風」「にんにく醤油」と、卓上のガーリックパウダー&スパイス。
おれは5年以上前から通っていて、何人も連れて行ってるけどシェアしたオタクたちの満足度はかなり高く、批判的な意見はタイミングが悪い時の行列くらい。
ただ、意外と「1ポンドじゃ足りない」という意見もかなり出ていて、提供までに時間が掛かるけど2ポンドにするのもいい。
900gのステーキが君を待ってるぞ!
ヒーローズ HP

青島食堂 秋葉原店
日本一丸くて日本一美味しい、新潟・長岡の生姜醤油ラーメンの元祖!!
前回こういう記事を書いた時に、昭和通り(ビジネス街)方面はあえて外してたけど、秋葉原のメシ屋紹介でここを外すのは流石に無いだろって事で紹介します!!
お味はコレを嫌いって言う奴はおらんやろwっていう感じのスタンダードな濃いめの醤油ラーメン。
加水率が高いちぢれた中細麺も特徴のひとつで、これがスープに合う合う合う!
チャーシューやほうれん草等のトッピングも見事に噛み合っていて、これは文句なしの100点!行ってこい!!
チャーシュー麺にチャーシューを追加でトッピングすると、レベルの高いお肉様が山盛りでやって来て幸せになれるから、チャーシューは増やした方がいい!100点!
実は回転率もかなり良くて、たまに50人くらい並んでることもあるけど、意外とすぐ食べれるのも高評価。
青島食堂 食べログ


オタクに長いこと住んでるから秋葉原のメシ屋は大抵行ったけど、堂々とTier1と言えるのはこの2店。
次からは少し評価は落ちるけど、それでもウマい店を紹介するぞ!


【第二章】迷ったらここ!!!✝ウマい✝秋葉原グルメ!

田中そば店 秋葉原店
長いことオタクたちの間で愛されてる塩豚骨の名店。オタクに愛されても何も嬉しくない。
残念ながらTier1の座を青島に譲り渡したが、美味しさは未だに健在(だと思います)。
チャーシューも安定していてレベルが高く、行く度にチャーシュー麺ばかり食べてるけど、大正解だと思う。
ここはこってりコールで背脂を追加出来て、これがまたウマい。丁寧なスープが力強くなって別の顔を見せてくれる。

フルーフ・デゥ・セゾン
最高のフルーツパーラー!
本当はTier1扱いでもいいくらいなんだけど、メシ屋を紹介する記事だから控えめに。
パフェ・フルーツともにレベルが高く、少し値が張るがここのパフェを食べたら二度とファミレスでスイーツが食えない。(善悪の屑)
布教しようとは思っているが、ジャンルや食事満足度の低さ(そもそもデザートだし)のせいであまり布教出来ていないから、これを機に足を運んでほしい。

(いちじく)
とても美味しい焼き鳥居酒屋。
少し値が張るのと土日が休みなのを除けばこの近辺で一番いい居酒屋だと思います。
ただ、このお店はオタクが行くようなちばチャンなどと違って、カウンターがメインの静かなお店なので、その辺だけよろしくお願いします。

陳家私菜 秋葉原店
辛い!熱い!超ウマい!赤坂の有名店が秋葉原にやってきた!
滝のような汗をかきながら食べる四川料理は最高やぞ!
イチオシのメニューは「鶏唐揚のスパイシー炒め」。スパイスの辛みと油の甘さが最高にマッチした一品!食え!

麺屋武蔵 武仁
有名グループの1店だけど、秋葉原界隈では一番美味しいつけ麺を出していると思う。
乞食のオタク向けに麺1kgまで無料で増やせるのに、麺が一切甘えのない中太のツルツル麺で、つけ麺のスープが温くてマズくなる弱点をスープお替わり可にして無理矢理解決。
最後まで美味しく食べれるつけ麺は貴重だから、つけ麺が食べたくなったらここに来ると良い。

スパゲッティーのパンチョ 秋葉原昭和通り口店
スゲーウマいナポリタンが食えるぞ。ボリューミーなのに安くて、コスパも良く満足度が高い。
一応パンチョはフランチャイズのチェーン店で、レシピは共有しているはずなのに店によって味の差が酷い(吉祥寺店は最悪、池袋店は微妙)が、秋葉原店・昭和通り口店・御徒町店の3店は高いレベルを保っている。
本来、記事のコンセプトに近いのは秋葉原店なんだけど、あえて昭和通り口店をピックアップしたのは"香味ソース"があるから。
どうしてもナポリタンは強い味だから飽きがちになるんだけど、この香味ソースがとても美味しく、味変目的でも最初からかけても満足して食べることが出来る。
席数が少ないのが難点だけど、オタクはわざわざ昭和通りに出ないから案外空いててそこまで待たないのも良。

五ノ神水産
今度は神田にズレる。食べログで"秋葉原駅"で調べたら出てきたからギリギリ秋葉原。
銀鱈の粕漬けを使ったラーメン。それをやってるのってたぶん全国でここくらいじゃない?
イロモノみたいなコンセプトだけど、何と銀鱈の味そのままがラーメンに出てて、なおかつバカの押し売りみたいなラーメンになってないのが凄い。
「こんなラーメン食ったことねえ!!」としか言いようがないから、気になったらぜひ行ってみてほしい。
癖は凄いけど許容出来たらクオリティの高さに驚くぞ。


一応まだまだストックはあるけど、このレベルの店となるとある程度絞らざるを得ないからここで止め。
続きはコミケでサークル出店した時にでも書きます。


ここからが本題。
地方から来たオタクくんたちが、死ぬほどマズいメシ(笑)を食って、泣きながら帰らないようにする為のリストをランキング形式でご用意いたしました。
泣いて帰りたくない方はなるべく避けた方がいいと思います。
異議申し立て等あるオタクも居るでしょうが、実際に行った感想なので普段からマシなものを食べるように心がけてください。


【第三章】ここだけは行くな!✝激マズ✝秋葉原グルメ!

4位:炉端バル さま田
1年半ほど前に、Twitterでバズった『とろとろ玉子の角煮かつ丼』を食べに行って感想を聞かせてほしいと言われ行ってきました。
角煮を揚げてる以上、流石に脂身は取り除いてるだろうと思ったが取り除いておらず、揚げバター(これも相当意味不明なんだけど)から甘みを抜いたようなキツさ。
当然全部食べられるわけもなく、2枚載せたうち1枚の半分弱だけ食べてギブ。地獄かよ。地獄だわ。

3位:肉汁麺ススム
Googleで検索するとサジェストの2番目に「肉汁麺ススム まずい」って出るからお察しだと思うんですけど。
絶対絶対絶対マズい!食わなくてもわかる!!と前々から言っていたのですが、依頼を受けて人柱として挑戦してきました。
このお店(笑)はラーメンの上に焼肉を乗せたのが特徴で、その味がイコール評価になる事は店(笑)側も重々承知だと思っていたんだけど、肉質も悪く、脂身しかなくて飲み込めない。ウ゛ォ゛ェ゛ェ゛ェ゛ッ゛って言いながら涙目で飲み込んでた。
店内のPOPに「肉汁麺ススムの美味しい食べ方 (中略) 他においしい食べ方があったらツイートしてね!」とあったから、「向かいのラーメン屋(田中そば)で食券を買う」と思わずツイートしてしまいました。

2位:秋葉原ラーメン わいず
後述の1位に比べたらかわいいもんなんだけど、この店も結構ヤバい。
家系ラーメンを更に煮込んだようなドロドロスープで、異常に湧いた油の浮き具合が酷い。飲むラードかな?
正直味はマズいだけならどうでもよくて、三人で行った際、2/3のお冷やにハエが浮いてました。
流石にどうなってんねん。


1位:百年本舗 秋葉原総本店
最狂!極悪!体調不良待ったなし!!
地獄はここにあった。
映えあるどころか蠅がいそうな第一位!!!百年本舗!!!
三人で「まあどうせそんな美味しくないだろうけど新規開拓すっべw」と気軽な気持ちで入り、表の看板に出てた「百年まぜそば」を注文。
異臭 謎の酸味
まぜそばなのに、何故か混ぜると腐卵臭がした。
おれはこれは無理だと思いひと口でやめて、残りの二人は半分食ってギブ&完食。二人は体調を崩した。
ネット上では何故か批判的な意見を見ないので、もしかしたら調理中に何らかの不手際があってあの味になった可能性もあるが、一度でもあの味を食べたら、食べログ999.99/5.0だろうが二度と行く気にはなれない。金を返してほしい・記憶を消してほしいといった気持ちもあるが、マズい(これはマズい以前の問題だけど)ものを堂々とマズいと言わないと気が済まない性質なので、勉強代だと思っておきます。
嫌いな奴には積極的に薦めるといいと思います。


死!!!!!!!!!!!!!!!ね!!!!!!!!!!!!!!!

以上です。


【あとがき】
ここまで本記事を読んでいただきありがとうございます。
秋葉原にはそこまで美味しくない店は沢山ありますが、あくまで人の味覚は人の味覚。今回は食べ物の形をしていないものだけ抜き出しました。
この4軒が私の知る限りのワースト4だと思いますが、他にもこれ並にヤバい店があったらコメントをお願いします。絶対に行きません。
本記事では紹介しきれなかったのですが、「タカカラ あきば店(ここほんとすき 紹介し忘れてた)」「雁川」「たどん」など、美味しい店は沢山あります。
また機会があれば良い店を紹介するポジティブな記事も公開するので、どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。