FC2ブログ

にぎぐん速報

新世界レジェンドウィニー

[DM]緑単エルドラージ

[緑単エルドラージ]
1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x 光牙王機ゼロカゲ

1 x 斬隠オロチ
2 x 轟火シシガミグレンオー
2 x フェアリー・ギフト
4 x フェアリー・ライフ
3 x 鼓動する石版
3 x 時空の庭園
3 x セブンス・タワー
4 x 超次元フェアリー・ホール
1 x ダンシング・フィーバー
4 x 爆進イントゥ・ザ・ワイルド

4 x 「智」の頂 レディオ・ローゼス
4 x 「祝」の頂 ウェディング

1 x アクア・カスケード
1 x サンダー・ティーガー
2 x 時空の喧嘩屋キル
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン
1 x 魂の大番長「四つ牙」
1 x 勝利のプリンプリン
1 x 勝利のガイアール・カイザー



[解説]
ランパンを叩き付け続けたら相手が死んでた。

大量のシノビはローゼスで抱えたハンドを無駄にしない為。ハンドだけあってもそれを生かす土地が無いと無駄。
結構スロットがきつくて、ザンジ3~4をシシガミ2にして無理矢理スロットを開けたんだけど、思ったよりは機能する。一応22ワイルドか(気が向いたら採ってる)22天頂計画を唱えればシシガミでウィニーは落ちる。
お願いジャスミン1打点が無いのはオロチジャスミンしたからや、死ね。
他ランパン比率は結構適当。とりあえず打ちまくればいいや、みたいな軽いノリで十分すぎる(どれ採ろうが最終的には上から引いて弱い)から、ライフ4/フェアリーホール4/ワイルド(+ダンシングフィーバー)4+αだけは確定。
あとオロチの枠はハンゾウととっかえっこしてもいいから、その場合は青黒系列のデッキを見たジャスミンを積極的に採りたい。ゆうても後手2226で上からローゼス引ければ勝てるけど^^
スポンサーサイト